C# exercises (8) Puzzle Game2

先週できたパズルゲームUIの改進

参考

  • http://www18.big.or.jp/~neon2/bunkatu/tips9.shtml

改進点:

ピースを順番でセットするではなく、あらかじめランダムにセットして、マウス移動できるようにする

  1. ピースをあらかじめランダムにセット
    1. initialData の改造
    2. PlayBox_Paint の改造
  2. マウス移動できる
  3. 勝負判定
  4. 経過時間の表示

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


Related Post

C# exercises (c) Web3 HttpClientC# exercises (c) Web3 HttpClient

Visual Studio community 2015 アカウントについて (学内専用) WebBrowser (基本) Form(自動操作) HttpClient ←今週 REST & JSON いままで、WebBrowser コントロールを利用して、 Webサイトを表示と操作プログラムを作りました。 今回は直接 http 通信に HttpClient クラスを使用 するプログラムを作ります。 HTTPとは […]

C# exercises (4) Slot machineC# exercises (4) Slot machine

Visual Studio community 2015 アカウントについて (学内専用) スロットマシンの作成 Slot machine スロットのプログラムに必要な3つの部品 数字を表示させるための部品   → ラベル (Labelコントロール) スロットを開始するための部品   → ボタン (Buttonコントロール) 数字の書き換えを短い間隔で行うため、その間隔を計るための部品 […]

C# exercises (b) Web2 FormC# exercises (b) Web2 Form

Visual Studio community 2015 アカウントについて (学内専用) WebBrowser (基本) Form(自動操作)←今週 HttpClient REST & JSON WebBrowser コントロールを利用した、ブラウザをコントロールアプリケーションの作成手順を紹介します。 Googleの検索ページを利用し、ページに表示されているテキストボックスに文字列が自動的に入力、フォームのサブミットボタンのクリックができ、ページを解析し、含まれるすべてのリンク文字列とそのURLを表示するなどもできる。 このようにプログラムからWebページを操作する場合、事前にそのHTMLのソースをチェックして、操作対象となるHTML要素を明確にしておく必要がある。Googleの検索ページのソースを見ると、フォームの定義部分で次のような記述を見つけることができる。 <form action="/search" name=f > <input […]